娘の大学院の学費を納入するために、自転車でGO

 

隣の市にある銀行まで行けば振込手数料は無料(笑)

自転車で15分くらいですし、大型ショッピングモールもある

 

で、普通に窓口で自分の通帳から学費の金額を引き出し

学費の振り込みをしてくれるよう依頼

 

しばらくして窓口の方が言いにくそうに

『この口座にご入金の予定があるのでしょうか

残高が不足しています』って

 

そうです私、よく確認せずにその口座にネット銀行から

資金の(笑)移動をしておかないといけなかったのに

すっかり忘れていて

 

出直しますと言って持ち帰りかけたのだけど、夫の郵貯の

通帳を持っていたことを思い出しそこから引き出し

無事に学費支払い終了

 

もう一度同じ行員の方に手続きしてもらうことになり

恥ずかしかったわ

 

お金のことはきっちりしないとね

お金のことで時間まで無駄になったらホント勿体ない