ちょっぴり年上の友人のKさんはに色々な年代の

お友達がいます

 

ご主人のお仕事のために構えた事務所の一角に

おしゃれな暖炉のあるお部屋を作っていて、そこに

お友達を招いてお茶会をしてくれるのです

 

私も数年ぶりにお会いすることになって、楽しみに

していたのだけど、Kさんから前日に連絡が有って

 

当日はKさんのユウジンのFママも来られるのだけど

Fさんの下のお子さんの話は✖ねって

 

Fさんには何度かお会いしたことがあるのですが

上のお子さんが東大に合格

 

東大合格までの苦労話をされてて、良かったね

凄いねとみんなで喜びあったのだけど

 

東大以外は行っても意味ないみたいな発言をして

みんなドン引き滝汗

 

二番目のお子さんは一浪の後東大ではない大学に

 

私が不参加の会で、当然東大に行ったのだと思った

別の方にそう言われて、どうして東大だと思った?

 

上の子が行ったら、下の子も行くと何で思うのか?

と詰め寄り、もめ事を起こしたそう

 

あんな発言して自慢してたんだから、そう思って当然

って怒ってFママが帰った後、みんな言ってたって

 

子供が頑張った結果で、親には関係ないこと

ましてそのお子さんと全く関係のない方にペラペラと

自分の子供の自慢話をしたら・・・

 

当日はその方は来てなくてホッとした私(笑)

 

おいしいお茶とケーキ、美しい庭で楽しいひと時を

過ごしてきましたラブラブ