16日、次女三者懇談

初めて担任に会いました


4月の家庭訪問は何かと理由つけて断ってたからね


部活は頑張ってるし、人間関係は良好。

あとは成績だよね〜


中間テスト。五教科のうち社会が一桁

期末テスト。9教科のうち一桁が3つもありまして


私、お前これはどうゆう事や?なんで一桁が3つもあんねん💢

次女、中間より難しかったもん。だから平均点は低いよ?

私、お前、どうせテスト勉強してへんねんやろ?じーが言うてたで。提出物だってちゃんと出さんな内申点に響くねんからな。中学生やねんからちゃんとせなあかんよ。


補習みたいなんがあるから、きっちり行ってもらいます。

通知表、1とか2ばっかりやろな。



18日、高校三者懇談

暑いし遠いし行きたくないってギリギリまで言うてたんやけど

覚悟を決めて行きました

高校のある駅に着き、タクシーで学校まで行きました


なんで教室って三階やねん😠

階段嫌い。息切れして動悸がすごかった。

教室入るとめっちゃ涼しくて幸せ

息切れが落ちつくまで待ってもらいました


長女の通知表は3が多く4と5が一つづつ

中々な成績でした

三者懇談って1人15分やけど絶対15分で終わらんし


40分くらい話してた


若い女の先生

ピアス3つ開いてた

生徒にピアスあかん。って言うなら先生はどうなん?って思ったけどね。


帰りはクソ暑いけど歩きで帰る事に

すると行きに乗ったタクシーが通って行き学校へ

帰りに止まって下さり

暑いから乗って行きよ。と言うて下さり駅へ

めっちゃいい運転手さんでした❤️


コンビニでアイスコーヒー飲んで

長女はおにぎり2つ


電車に乗り、バスに乗り長女とバイバイ

ばあちゃんち寄ってくるからと


最近やたら実家リフォームしててさ

新築みたいにキレイになってて感動


1時間程話してバイバイ


帰って唐揚げを揚げました。

汗だくで疲れました。


明日は終業式だな