学校を休学する形をとりました。


父が教育委員会に電話して娘と学校について話


教育委員会の人は

今急いで退学しなくても休学って形にしたらどうかと

このまま退学しちゃったらいじめ問題があやふやになってしまう。


学校に休学したいと伝え

校長や学年主任や生活指導の人達と話あいの結果


休学届けを書いてほしいと言う


学校行って私の名前、娘の名前、休学理由


クラスでいじめられてる為


それを見て担任

その理由はちょっと…できればやりたいことを見つけて他の高等を受験する為って書いてほしいです


はぁ?💢その理由は違いますよね?いじめにあってるからですよね?


担任、そうですが…


あなたはクラスでいじめはないって思ってるんですか?じゃあ娘は何のために学校行ってないんですか?クラスでいじめにあったからですよね?違いますか?


担任、黙る。そして、娘さんの気持ちも知りたいですし…


この担任は駄目だ。

適当に挨拶して帰った


最近は学校から連絡はない。