・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
波動の時代に乗れていますか?』
『思いを現実化できていますか?』

その肝!でもある

身体と心の波動

捉え方調え方
お伝えいたします♡
周波数セラピストともこです
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

 

前回の続きです!

 

 

家のこと、家族のこと、地域のこと…

自分以外のことばかりして

もう疲労困憊!

 

 

前回のブログはコチラです↓

 

 

………………………

ここで質問!あなたは、

人間は何のために

生きていると思いますか?

………………………

 

唐突でスミマセン笑

よくあがる答えが次のふたつ。

 

 

「生きている間に数多くの

 経験を楽しむため」

 

 

「魂を磨くため」

 

image

「様々な経験」は、色々な場所に行ったり

様々な事にトライしたらいいかな?

とイメージできます!

 

 

 

では、2番目の「魂を磨く」は?

具体的に何をしたら磨けるものなの?!

 

 

 

 

その「魂を磨いている時」というのが、まさに

 

 

 

 

無償で人のことを

喜ばせている時 

 

 

と言われています。

 

 

 

人を手伝ったり

人の相手をしたり

人のお世話をしたり

人の食べ物やものの用意をしたり

人の住む環境を整えたり、

ただ側にいて安心させたり

 

 

 

 

その筆頭が、家事・子育て

じゃないですか?!バリバリ

24時間無休無償ですよ

介護も家族サポートも地域の仕事なんかも

 

 

 

 

 

これって、直接的・間接的どちらであっても、

 

 

 

人を喜ばせたり、

人を助けたり、

人を勇気づけたりしていること

 

 

 

 

「朝起こしてくれたから間に合った!

 助かった」

 

「あ、この服きれいに洗ってくれたんだ」

 

「お母さんやお父さんが居てくれると

 なんか安心…」

 

「このお弁当食べて、本番がんばろう!」

 

「疲れて帰ってきたら温かいご飯が出てきて

 いっぱい食べられるのって最高だなー」

 

 

きれいごとじゃなくって本当に、

ご家族の胸に、こういう思いや

小さな喜びを、毎日、毎日、

わき上がらせていると思うんです。

 

 

 

忙しかったり、瞬間の感情って

通り過ぎると忘れちゃったりするから、

言葉では言ってくれない

かもしれませんけど

( ̄∇ ̄)ソレハソウ

 

 

 

だけど大事なのは、

 

 

 

評価の言葉や報酬がなくても

日々のみんなの心を

助け、支えているのは

事実だということ

 

自分の事は置いて、家族のために使う時間、

モチロン男性も同じ!

 

 

 

この世は行動している事

やっている事が実となる

です。人知れず誰が見ていなくてもね♡

しかも、、、

 

 

 

見返りをもとめず、

 

 

報酬を求めず、

 

 

自分の事は横に置いて

 

 

ただ相手を思ってする行為は、究極と言われる

 

 

 

慈悲の姿

 

 

 

ですし、知っていますか?

 

 

 

心を悟られ、天や神と同通した方というのは、

 

 

 

慈悲のかたまり」

 

 

なんですって!

お釈迦様とか?イエス様とか?

 

 

 

 

一心に家事をしている時、

家族の事に奔走している時は、

実は神様のような心と行いが

できているすごい時間だった

知らずして♡

 

 

 

 

人のことばかりしている時というのは

 

 

魂磨き

 

 

が、ぐんぐん行われている時だったのです

 

 

 

魂を磨いて磨いて磨きあげていくと、、、

魂貯金陰徳ともいう)を

コツコツ貯めてきた

そういう人にのみ

与えられる未来

 

 

 

が待っているそうなので、

それをちょっと楽しみに♡

したいものですね!

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
最後までお読みくださり、
ありがとうございます!
~愛をこめて~
╰(*´︶`*)╯♡ともこ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

image