・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

波動の時代に乗れていますか?』
『思いを現実化できていますか?』


その肝!でもある

身体と心の波動の調え方
お伝えいたします♡
周波数セラピストともこです
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
 

 

よく話題にあがりますこの話題、

 

 

『思っていたら叶う』

 

 

「でもそんなことってあるのかな?!」

 

 

と思う方もいるかもしれません。

わたしもそう思っていました!

こんなことがあるまでは!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

ここで私の実例をひとつ♡

 

……………………………
私がまだ若いママだった頃、

分譲の集合住宅に

家族4人で暮らしていました

……………………………

 

2人の子供が小学校と幼稚園に

通っていた頃です、

マイホームに憧れ始めました。

 

 

せっかく建てるなら

どんなお家がいいカナ?

 

 

頭の中で考えるのはタダ!

 

 

という事で、夢のマイホーム構想がスタート。

 

……………………………
まず始めたのは、徹底的に

イメージを作りこむ

ことだった!

……………………………

どうせなら自分史上最高の

お家を考えてみよう



と思い、した事は?




その1、まず外観や室内のイメージ

 本屋さんでお家雑誌を片っ端から立ち読み、

 ↑まだアナログの時代でした(^∇^)

 「わあ、このお家に住みたい」

 「この中で過ごしたい」

 と思えるくらい好みの、ワクワクする

 外観、インテリアを脳内にインプット!

 

 

 

その2、続いて間取り

 もしかして家相とか大事じゃない?

 と、信頼ある鑑定士さんの元へ

 家族が発展する家相の間取りを

 伝授していただく。

 

  

 

その3、このあたりで、旦那様にお声がけ♡

  「実はこんなお家いいな~と思ってるの」

  「へーどんなのどんなの?」

  「わかる方に家相を聞いてみたらね…」

    ここに主人の好みや希望も聞いて、

    どんどん盛り込んでいきます!

   ↑ここからは2人でワクワクで、パワーアップ!

 

 

 

その4,つぎは図面!

  ええ、一度も書いた事ありません笑

  もうね、その「家相の幸福の間取り」に

  自分達の希望をガンガン入れて、

  なんでもいいから素人図面で起こします!

  モチロン手書き、寸法とかはテキトウ!笑

  でもコレ、どんどんイメージわいてきます~

  

 



その5、極めつけは間取りシュミレーション!

   建築メーカーさんの無料サイトなどで

   寸法の数字を入れると、

   PC画面上で立体的にみせてくれるの!

   これは気分あがりますよ~↗

 

 


↓こんな感じの!こちらマイホームクラウドさんのサイト

 

 

……………………………
同時にしていたのは、

毎晩、そのお家を思い浮かべて

幸せそうに暮らす「妄想」!

……………………………

 

もうね、日に日に具体的になってくるから

あちこちのお部屋での生活を

想像しやすくって笑

引かないでくださーーい( ・∇・)

 

 

 

特によーーーく妄想していたのは

朝の、エントランスから

玄関前のおそうじ情景

 



なぜに?

食事風景とかではないの?

という感じですよね。

 

 

 

わたしも、今思うと「なぜそこ」

と思うのですけど、多分

当時のわたしにとって、

 

 

 

一戸建てのお家に住む奥様の

最高に幸せを感じさせるシーン

だったのかもしれません

image

 

そのころ毎晩していた妄想はコチラ↓

 *\(^o^)/*

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

朝日がキラキラしている中、

旦那様をお見送りした後、

玄関先、エントランスの植木葉っぱ

ほうきで集めてお掃除

 

 

お家の周りがきれいになって嬉しく、

スッキリ爽やかな気持ちでいると

 

 

近所の方々が 学校やお勤めへ向かうため

足早に歩いて行きます

 「おはようございます!」

 「いいお天気になりましたね」

 「いってらっしゃい!」

 

 

見上げると理想の家が美しく建っている

ああ、なんて素敵な我が家でしょう!

ほうきちり取りを片付けて、

さ、“家に戻って朝のお茶をしましょう♡”

 

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

 

このあと美味しい紅茶か

珈琲を淹れて、お茶菓子は

何にしようカナ♡の頃に妄想内で

ふーっと眠りにつくこの感じ‥

 

 

 

 

想像できますか?

 

 

そう、

もうなんとも言えない

未来のしあわせ感一杯の中で

眠りについていくのです

 

 

 

良いイメージだけを

具体的に想像する

緊張感や焦りや心配がない状態ですヨ

 

 

その他にも

 

 

北と東に道路がある土地がいい←家相より

 

 

鉄道の駅が徒歩圏内だと嬉しい

 

 

高速道路のインターも近いといいな

 

 

息子が中1のタイミングで引っ越ししたい

 

 

わたしの実家の近くを希望します!

 

 

 

などなど

ナンテワガママ三昧!笑

 

 

 

でも頭で考えているだけならタダだし

誰にも迷惑はかからない♡と、

 

 

 

希望はキッパリはっきり!

持って過ごし、夜は妄想♡

 

 

 

という日々を送っていました。

 

 

 

まだ土地もありません笑

 

 

 

さて、ここからどうやって

本当に夢のマイホームが

建ってしまうのか!?

次のブログをお楽しみに!

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
最後までお読みくださり、
ありがとうございます!
~愛をこめて~
╰(*´︶`*)╯♡ともこ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

image