*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

辿り着いてくださって
ありがとうございます!


気づいたら自分で波動
調えられるようになるブログ


周波数セラピスト・ともこです

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

 

 

以前、友人に誘われ、

「言霊学(ことだまがく)」

を学ぶ会に参加した時の備忘録です。

 



 

 

気功師の先生がおっしゃったことを

メモしたものを、まとめておきます。

あくまで急いで書き留めた個人のメモとご理解ください

 

 

……………………

言霊学より
……………………

 

◆“まこと(真言)” がないと、氣は働かない。

 

 

 

主体(能動・自発・積極)が言うことを、

 身体は 聞いてくれる。

 

 

 

◆文字にした途端、言葉は客体

(受動・客観・消極)

 に変わる。書籍から、氣は生じない。

 

 

 

◆自分が主体であるとき、人は強く、

 客体であるとき、人は弱くなる。

 

 

 

◆「ありがとう」は、人が一瞬で主体

 なれる言葉。同時にブレなくなる、

 不安がなくなる言葉。

 

 

 

◆濁音が付く言葉は、自分から出ていく音

(積極音)カ行、サ行、タ行、ハ行


 濁音がつかない音は、内に入りこもる音

(消極音)ナ行、マ行、ラ行、ヤ行、ワ行

 

 

 

◆氣のレベルとは、人の染色体のレベル。

 

 

 

◆相手を理解するには相手の染色体まで考える。

 心は染色体の大きさである。

 

 

 

◆言葉が言霊をもつための条件は、

 ①主体であること

 ②今中(心が今ココにある)であること

 ③言葉通りの心であること

 

 

 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
最後までお読みくださり、
ありがとうございます!
ではではまた明日!
~愛をこめて~
╰(*´︶`*)╯♡ともこ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

image