・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


辿り着いてくださって
ありがとうございます!


そして自分で波動を調えるブログへようこそ!


〜真にすこやかで
 真にしあわせであれ♡〜
周波数セラピスト・ともこです

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

桜がほころんできましたね、

街がやわらかい色合いになってきました!

 

 🌸🌸🌸

 

さて、今日のテーマはコチラ!

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

あなたは直感に

従っていますか?

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

 

実は今日こんな決心をしました。

それは、

 

 

ブログを毎日書くこと!

でもおおいに問題がありまして、、

なぜなら、 

 

 

わたしがものすごく

三日坊主であるから

いやもう、実は、今この瞬間から

すでに自信がないのです。。。

 

 

 

ですが、「そういう流れが来た」

という事の方を素直に選択した、

という感じでしょうか。

 

 

 

そう、ここで今日のテーマである

「直感に従う」

「流れに従う」

 ですね。まず流れを整理してみます。

 

 

 

フッとある考えが頭に浮かぶ   

 (この機会に毎日ブログを書こうかな!)

直感(右脳)または松果体、膵臓、腸とも

 

それを冷静に考えて精査し反論する   

 (でもわたし、三日坊主だし、今忙しいし

  経験的にも時間的にも無理でしょう)

思考(左脳)

 

 

 

さて、あなたならどうしますか?

 

 

ほぼすべての人はここで、

2番目に浮かんできた「思考」を

優先するんだそうです。

 

 

色々な条件や、過去の経験から

できない理由を並べて、

直感はなかったことにしてしまう。

(๑>◡<๑)ワカル!

 

 

私も以前はそれが普通でした。

そんな無理そうで大変なこと、

(↑例・毎日のブログ)

わたしも絶対に選びませんとも!

 

 

脳科学的な説明によれば、

脳は変化を嫌う臓器のため、

「できるだけ今まで通りの行動を

 優先させようとする」

のだそうですね。ですが、

 

 

…………………………………………………………

 

直感にしたがう行動をした時の方が、

 

「スムーズに事が進んだ」

「のちのち良い結果が伴った」

 

と言う意見が密かに多いと聞きます。

 

…………………………………………………………

 

 

目には見えない周波数の世界を学んでいる時も

指導者の方はみんながみんな、

 

 

「モチロン直感に従いますよ!

 だってその方が断然結果がいいから」

 

 

とおっしゃっていました。

そして、そちらの方がスムーズにいくから

訓練だと思ってやってみて、と。

 

 

 

興味はあったので、やっと重い腰をあげて

5年前くらいからスタート、

フッと浮かんだ直感に従って行動するように

訓練していったんです。

 

 

コレ、本当に「訓練」ですよ!

実際意識しないとものすごく難しい!

「ひらめき」の後を追うようにして

「思考」がごちゃごちゃと理由を出しては

 行動を止めてきますよ!(~_~;)

 

 

……………………………

 

ある時こんなことが

ありました

 

……………………………

 

テーブルの上を見た時、ハッと

(このグラス片づけた方がいいかも)

と思うことがありました。

 

 

?と思いましたが、

直感に従う訓練中だったので

素直に片づけたんです。

するとほどなく、腕が積んである本に当たり

何冊か雪崩のように倒れてきました。

 

 

もしグラスがそのままの場所にあったら、

水が隣のパソコンを直撃する位置

だったのです。

これが最初の「おおお!」でした。

 

 

 

「偶然と言えば偶然?!」でも

「この世に偶然はない」とも言います。

 

 

 

そしてなぜ!大抵のことは三日坊主の私が

「直感・ひらめき優先生活」を5年も

続けられているかがポイントだと

気づきましたか? それは、

 

 

 

続けるに余りある“ラッキー”が

繰り広げられている、

と感じるからなのです

 

 

詳しいお話はまたおいおい。。。

なにせ毎日ブログ書く予定なので・笑

 

 

 

そんなわけで今、また新たに降ろされた

直感に従って、

こうしてブログを書いている、

というわけです。

 

 

 

さて、吉と出るか、

大吉とでるか

わたしの辞書に凶はありません(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

三日坊主との闘いもお楽しみに!




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
最後まで投稿をお読みくださり、

ありがとうございました
またお会いできたら嬉しいです♡
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 


Have a wonderful day!
~愛をこめて~

╰(*´︶`*)╯♡ともこ