こんにちは!

 

専業主婦となり早6か月です。

(転職活動もしています、(笑)

結局働くのが好きだったことが分かりました。)

 

共働きのとき、食事を作ることは、

少ない時間のなかでいかに時短で簡単かばかりを追い求めていました。

 

時間ないし、

疲れたし、

とりあえず食べれればいい!

部屋が汚れていても死なない!・・みたいな。

 

・・・それは確かにそうで、

その考えに救われたことも何度もありました。

 

だけど、私の場合は、本当のところは

働いているんだから「仕方がない」と現実と理想を何とかすり合わせて、

自分を納得させていたんだと思います。

 

 

めんどくさいと思っていた食事作りが、

今はかなりトキメキます。

 

自分の気持ちからでる「これ作ってみたいな」から始まると、

ノリノリで作れるんですね。

 

たとえば餃子~!

 

今までの私は恥ずかしながら、餃子はほとんど冷凍のものを買ってくることが多かったです。

 

だけど、↓この動画を見ていて、

 

 

食べたい!気持ちがむくむく。

(ちなみに曲が大好きすぎる。)

 

 

 

次の日、娘と作ってびっくりー。

「めっちゃおいしいや~ん!」

 

しかも思っていたよりずっと簡単!

ちなみにレシピはこちらを参考にさせてもらいました。

 

何より、自分の手を動かして作っている料理を

家族がおいしいと食べている!

娘が「餃子づくりなら任せて!」と言っている。

 

 

いつも手料理にこだわるわけではないけど、

たくさんの野菜を詰め込んだ料理を家族に食べてもらうことって

私は嬉しいと思うんだ。ってことが分かりました。

 

 

毎日は出来なくて全然良くて(笑)

楽しめる範囲と予算でいろいろメニューを増やしていこう、

と思います。