先日、元野球選手の新庄さんをテレビで見ました。

 

画面からも、感じる熱量がすごくて(いい意味で、です!)

現在は独身とのことなのですが

どんな方と結婚されていたんだろう~と思って調べてしまった・・。

 

そしたら、その時の元奥様の離婚時のコメントがありました。

どうやら新庄さんからの一方的な離婚の申し入れだったそう。

 

image

 

「15年間沢山の夢を与えてくれてとても感謝しています。

これからは陰ながら応援して行くと共に、

私自身も彼から新しい人生をプレゼントして頂いたと思い、

これからの人生を大切に歩んで行きたいと思います。」

 

 

 

すごい。

素敵な女性だなぁ。

人生において、離婚というとネガティブなイメージがありがちだけど、

離婚さえもプレゼントだと思える気持ち。

人生を大切にするってそういうだと思う。

 

もちろん、その境地に行くまで、

きっといろんな葛藤があったと思うのですが、

最終的にプレゼントといえるのはかっこいいな。

 

どんなことがあったとしても、そう思って前向きにいけば、

本当にそうなるなって思います。

 

 

好きな曲。