仕事を辞めるまで、

時間があるって素晴らしいことだと思っていました。

 

(色々考えた末、今年の4月に仕事を辞めました。

ずっと共働きで9年ほど過ごしていたので、時間のある生活にすごく憧れていました。)

 

image

 

時間があれば余裕ができて、

家の掃除ができるし、

子供に急いで!ばかり言わずに済むし、

夫についても寛容になれそうかな~って。

 

 

 

こればかりは、経験して分かった私の性格なのですが、

 

今日時間がある。

明日も時間がある。

明後日もたぶん時間がある。

来週もきっと時間がある・・ってなると。

 

今日やらなくてもいいか、明日で。

みたいな気持ちになってしまうんですよね。

私の中のめんどくさがりが出てくる。

時間があるのに、めんどくささに負けてる自分がなんか嫌だな、と思う。

 

 

明日は忙しいと思っていたからこそ、時間がある「今」を大切にできたのかなぁ

 

 

image

 

 

あ、そもそも「今」を大切できた、と思うときはどんなときだっけ・・?

 

良く考えると、予定していたスケジュールを全てこなせた日ではなくて、

幸せを感じられる時間が持てた日、だったりするから、

 

 

ゆっくりした時間の中で、掃除出来たりご飯作ったり

一人でお茶できたり、

そういうことを

毎日のルーティーンだからと、ばっさり切り捨てず、

暮らしの中の幸せとしてカウントしていくと「今」を大切にできたと思うのかも、

私の場合。

 

 

明日も時間があるからこそ、「今」を大切に楽しめるようになろ。

ある日勝手に「幸せ」を感じることはないから、

自分で考えて、自分で動いて、試して見つけていこー。

 

 

Spotifyを最近ようやく知りました。

すごくお勧めで、いろいろ聞いています。選曲が好みの曲ばかりで嬉しい。