久しぶりにブログを書いています。

数えたら約7か月ぶりです。

 

7か月の間、少々太った体を引き締めなければ!と、

春からダイエットを始めていました。

 

それから仕事を辞めたので、断捨離と掃除をガツガツ始めました。

最高に気分が良くなりました。

 

子供たちと過ごす時間も

自分と向き合う時間も十分にとれるようになりました(^^)

 

英語の勉強も再開!

39歳、TOEIC受験に向け頑張ってます。

(TOEICの抽選に外れ、受験予定さえないのですが・・DASH!

 

image

 

そして、ここ数年ずっとしていることは、

 

毎日の小さな出来事を心のふるいにかけて、

 

「なんかいい感じかも~」

「なんか好きではないかも・・」

 

を感じ取っていくことです。

 

自分と向き合っている途中で

 

「なんとなく」そう思うんだよ・・なぁ・・。

なんでかなぁ。

 

しばらくノートに書いたり、考えたりしていると、

もやもやした感情にぴったりの言葉が見つかることがあります。

 

「そうそう、それ!その言葉がぴったり!」

 

とてもしっくりする言葉を見つけられることが多くて、

その答えを見つけた時にものすごく安心するんですよね。

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちょっと古いけど、心の中はこんな感じ。

それで、納得できる。

納得すると、安心して次に進めるようになる。

 

そしたら、私らしさの純度がどんどん上がっていくと思うんですね。

自分に安心できる土台の面積が広くなるというか。

 

そんなこんなで、またブログを書いていけたらな、

と思っておりますのでよろしくお願いいたします。