元国際線CA→外資系の会社に勤めながら
メンタルコーチ をやっていますパー
家族は夫、長男(小3)長女(年長さん)です。
 
\働くママのための日常で使えるコーチング/
 メンタルコーチの かくともこです    ➡自己紹介 

 

 

新しくチャレンジしたいと思うことがある時、

それが大きなチャレンジであればあるほど、

こんな気持ちが湧いてくると思います。

 

 

失敗したらどうしよう…

 

うまく行かなかったらどうしよう…

 

どうせ家族が絶対に反対するに決まってる。

 

途中で嫌になってしまうかも…

 

頑張ってる感出したくない!(←謎、笑笑)

 

最後に出る言葉は決まって、

 

いつかやりたいんだけど、

なかなかチャンスがね・・・

 

 

 
 
 
あなたの「いつか」はいつなんだろう。
 
どんな条件が揃えば行動するんだろう?
 
 

そんな時、私は自分にこんな質問をしています。

 

1年後、2021年2月25日、私は39歳になりました。

相変わらず、私は言っています。

「いつかやりたいと思っているんだ。今はまだ出来なんだけど・・・」

 

 

3年後、2023年2月25日、私は41歳になりました。

相変わらず、私は言っています。

「いつかはね、やりたいと思っているんだ。今はまだ出来なんだけど・・・」

 

 

image

 

 

 

5年後・・・

 

10年後・・・

 

15年後・・・

 

 

そうして、もう一度自分に聞いてみます。

 

私の「いつか」はいつ?

  

5年後も10年後も同じことを言って、

何も行動に移せていない自分を感じることはとても悲しいですよね。

 

ワクワクしながら物事に取り組めたら、

それはすごく素晴らしいけど、

行動に移すときは、覚悟もいる。怖さもある。

 

 

それでも、叶えたいことがあると

感じられるなら、それこそがチャンスです!

 

 

あなたの「いつか・・・」を本気のゴールにして、

支えるサポートができれば本当に嬉しく思います。