お風呂から出たら、なんと〜えーん



またすっぽんぽんでお絵かきしてる息子。
何年生なんだ、もう、、
と思うガーンガーン


この状態が笑って許せる日と、激しく苛立つ日があるのです。

今日は笑って許せる日だった。


同じ事実でも、日によって受け留め方が全く違う。


何が違うかといえば、私の気持ち。

今日は家族にお誕生日をお祝いしてもらえて、私の心は満たされている。
お手伝い券もたくさん、優しいお手紙や上手な絵。
夫の優しさも。


苦手な歯医者も行ったし、頑張って治療した、という充実感もあった。


満たされると優しい気持ちになるな。



自分がイライラしてる、と感じた時は
自分時間を取れていなかったりして、誰かの優しさにきづかないくらいカリカリしてる。幸せから遠く離れた場所に自分がいる。


私のイライラは、感度抜群のセンサーなので、イライラときたら、さっさと自分の好きなことをする。


溜まってしまう家事は、ご機嫌になってからで十分だと割り切ってます。