こんばんは、かくです。

なんだかとても久しぶりにブログを書きます。

 

 

前回のブログが11月の末で今日は2月の末なので、約3か月ぶりです。

 

何をしていたかというと、会社員の仕事と、とにかく毎日自分の考えている事ややっていることや

欲しいものや整理したいことや、この先のやりたいこと、やりたくない事なんかを

毎日毎日ノートにつらつらと書いていました。

 

去年はポジティブペアレンティングサークルを開催して、本当によかったと思います。

本当に参加していただいた方々、支えて下さった方々に感謝です。

 

私は会社員なので、自分のやりたいこと(サークル活動やコーチングの勉強)は基本土日にやるものだ

と思っていました。

で、勉強会やサークルにも子連れで参加してたりしました。

ですがですが、どうやら子供たちは週末は私と公園に行きたかったりする。(当たり前ですね)

そのうちどんどん毎日が忙しくなり、週末もPCばかりの私に夫や子供からのブーイングに、「今のやり方は違うらしいぞ」と気づきました。

やっていることは間違っていないと確信できるけど、やり方に工夫や変更がいるなぁ~と。

それで、今の私の頭の中を知りたくて、この3か月はひたすら頭の中での会話を書き出していました。

 

 

 

そして、なんとかかんとか出した答えは、

 

 

ワーママだからこそ「私」がやりたいことは平日の時間にやる。

誰かのために頑張らない。=本当に好きなことだけをやる。

(言葉がちょっときついかもしれないのですが、自分の大切なものを大切にするってこと。伝わるかな・・?)

 

本当は誰かのためにめいっぱい頑張りたいって思う時がある。

だけど今は自分の家族の生活と私自身が楽しくいられることに精いっぱいの時がある。その時にちゃんと家族や自分を優先する選択ができる私でいたい。もちろん仕事は手を抜かずに本気でやる。

 

 

と、強く思い直した最近です花

たまにお付き合いいただけると嬉しいです。