おはようございます。

 
+++
 
焦らない。
すぐに答えを求めない。
 
 
知ってる、分かってるんだけど、、と思う。
この言葉、
ブツブツ、と満員電車の中で考えた。
 
 

 
 
今まさに、
思い通りに行かない事に対して、
イライラと不安で、モヤモヤが心にありました。
 
 
何かうまく行かないなって。
こんなにがんばってるのにー!
 
 
 
 
 
 
よくよく考えてみてよ、私。
そんな、すぐうまくはいかないわ。
この、うまくいかない試行錯誤の時間を、どう捉えられるか、が大事。
 
 
 
すぐに思うような結果がでないことに、
自分の実力不足だ、とか、やっぱり無理かも。疲れた、とか言っているようじゃあ本気ではないよね。(←自分に言い聞かす)
 
 
 
すぐに結果がでないこと、は
ダメなことじゃないからね。
少しずつ、重ねていくの、経験を。
今はうまく行かなくても、うまくできるようになるからね!(←こうやって自分に喝)
 
 
出来ない「今」を楽しむことができるなら、それは私の本物、な気がします。
 
 
楽しめないなら、別にやらなくていいのじゃないかな。
 
楽しめること、やればいいよね。
 
 
焦らなくて、大丈夫🙆‍♀️