こんばんは!

最近は仕事帰りも暗くなり、どんどん冬に近づいて来たなー、と感じます。

+++


私の心はすこーしずつ、すこーしずつ、
もぞもぞと動く。


一見すると、動いたか動いてないか分かんないくらい。

そのうち、見慣れて、
いたのかいなかったのか分からないくらいに。


頑張りすぎない、ありのままの働くおかーさん。


失敗とか成功とか自信とか勇気とか評価とか、そんなものは世の中にないんじゃないかなぁと思うようになり、


ただ現実があって、
私はその現実をどう捉えるのか、のみ。



ただ年を重ねてドッシリした考え方になったのか、コーチングを学び自分を信じられるようになったからか、若い頃にあったような、フワフワな私はいなくなり、何が起こっても誰のせいにもしない。


全部今の私に必要なことだし、
そのご縁に感謝さえ湧く。


そうしていたら苦手な人もいないし、
自分に落ち込むこともない。
他人にいちいち反応しないでいられる。



好きな人やこうなりたいな〜、と思う人はたくさん。


会いたい人に会い、学びたいことを学び、やりたい仕事をやり、
電車で座れた日には、とりあえず読みたい本を出すくせに爆睡して、窓に後頭部をぶつけてハッとして、、



早く起きれた朝は瞑想やったりして。




なかなか良いんじゃないの、アラフォーの私。
なかなか素晴らしいかもよ、とか思うのです。

最近アメブロ は昔の記事を教えてくれるから、なんだか嬉しい。
2019年の10月の私は、この記事を読んでなんと思うかな??