青春しました♡

メンアカ第2期卒業式🍻

ウェ〜イ!笑 




みんな、一目みたら、普通の中の普通の人に見えるかな?





常識を持ち世間を知っていて、建前と本音の使い分け、得意分野です、みたいな。


でも、それにとらわれすぎて自分がよくわかんなっちゃった私でした。




私は、自分を感じられずに生きるのは、悲しいものなんなんだって知らなかった。



以前の私は自分より家族を優先するのが当たり前なんだと思い込んで、ずぅーっと自分をほっておいたままだった。




仕事も家庭でも満たされなくてうまく行かなくて、育児にイライラして、もっと頑張らないといけないんだ。普通みんなもっと努力してるんだ。できないのは、努力が足りないから。そう思ってました。






それが、コーチングで、自分の感情と向き合って自分を自分で認めることができ始めたら、じわじわと私を取り戻す。

ママだけど、「わたし」のままで、居てもいいのかもしれないって。



悲しいと感じていることを、認めてみていいんじゃない?って。

悲しいと言えば、もっと悲しくなりそうでいやだ!と思っていたけれど、

でも、悲しい自分に知らんぷりする方がずっと辛いことだった。





ホントの私でいる事を諦めてしまうことが悲しかったんだ、、。



コーチングでようやく自分を認められて、

穏やかで感謝を感じられる日々が多いけど、




それでも毎日悩むこともイライラしてしまう日もやっぱりある。



言わなくてもいい事を言って、家族を傷つけてしまうこともあるし、傷つけられることもある。

学びはどこ行ったんだ??って思うことも。




これもまだまだ勉強かな。

うー、のびしろありすぎて、ありがたい。



それでも今は、ありったけの感謝をわたしの周りに居てくれるひとに伝えたいと思う。


いつも、ありがとうございます(^^)

きっとこう思えるのがコーチングの成果、かな。