大阪方面の方、地震大丈夫でしたか?
今も不安な中お過ごしかと思います。
どうか穏やかな日常が早く戻りますように。



✨✨✨✨✨✨✨✨✨


よく、クライアントさんとお話していると、


期待しないでいるとラクです、
とか、
達観してます、もう嫌だとは思わないです、
とか、
ため息混じりに話して下さるんですね。
ゆっくりお話を伺うわけですが、


愛を込めて、思う。
もう十分だよ、、頑張ってきたんだねって。



相手に期待しなくても、
自分に期待しようよ、
達観しないで、こだわろうよ、
私、頑張ってるね、いつもありがとうって褒めようよ。
本当はどうしたいの❓って考えようよーと思うのです。





期待しないって、諦めること。
そんなの自分が可哀想すぎるよ。


だってそれって、自分の感情にフタしてる。
フタしてもどんどん溢れ出てるのに、
それでも無かったことにしようとして、
相手を優先してしまう。


愛を込めて、もう一度言いたい。
本当の本当はどうしたい?





私もそんな時期が長かったから、
ものすごく、ものすごく、
わかるんです。



本当は、人から認めて欲しいよね。
誰かに喜んで欲しいからがんばる。



でもでも、
1番最初はね、
自分で自分を認めてあげる😌
自分で自分を褒めて大事して優しくする!
自分の顔や頭を手で撫でながら、
頑張ってるね、ナイス!
それで大丈夫だよ💮って。



まずはここを大切にしてほしいなぁ。
自分を受け入れること。


難しく考えないで、
少しずつ、褒めてみてほしいです(^^)