強みを生かす!



強みって、なんのためらいもなくできちゃうこと。



しかも、頑張らず肩肘張らず、スルスルと。
ほんでもって、その強みが使えてる時は、頑張ってないのに結構うまくいくし、周りから喜んでもらえる。



私からしたら、それ、すごい強みー!!!
って思うのに、当の本人は気づいてない。。



あまりに自然にできるから、本人にとっては
誰にでもできる事だって思って、
強みである認識なんて持てなかったりするんですよね。




おススメは、ヒーローインタビュー。
うまくできたことがあれば、やってみる。

野球とかで、活躍した人がインタビュー受けてるじゃないですか。
あれを、自分でやる、笑


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


いやー、今日も〇〇できてすごいですね!
(ありがとうござます!とか言っちゃいます。)

今日の勝因は何でしょう?

どんな気持ちで臨んだんですか?

今の気分はいかがですか?

応援してくれているファン(自分自身、家族とか仲間やだれでもok)に一言お願いします!

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

根性で、我慢して、、それも素晴らしいし、時に必要な時もあると思う。



でも、自分の強みが生かせてないことは続かないし、楽しくない。


だから、ヒーローインタビューして、自分が楽しくできていて、かつ周りに喜んでもらえている自分を見つけられたら、
最高だなぁ、と。