うまくいかない時。

ネガティブな感情が出てきたら、、

 

それは、実はチャンス!!

 

 

なぜかって、自分がこだわっている事、大事にしたい感情が詰まっているから。

いってみれば、宝の山(^^)

 

 

 

なぜかっていうと...

 

自分が大切にしている感情や価値観を大切にできていない(又は相手が大切にしてくれない)と感じるから

 

 

 

だから、気づかないふりをするのはもったいないなってすごく思います。

 

イライラする

めんどくさい

劣等感

むかつく

恨み

 

ネガティブな感情はいろいろあるけれどその感情のもとになるのは

悲しさ 怖さ 寂しさ から湧き出ている感情です。

 

私は、いま、イライラしている。

なぜならば ○○だから。

この○○に入る言葉をたくさん集めると、自分が見えてきます。

 

 

 

感情を採点して、ほんっとうの感情を探し出す。その感情はどこからきたの?何を守ろうとしてるの?って。

 

 

それは、悲しいですか?

怖いですか?

寂しいですか?