おはようございます。
寒いですね。


仕事でのメールのやり取りも、
今年もお世話になりました。とか、年末感がいっぱいになってきました。



皆さんは、もう年末の予定は決まってますか?私は特にないのですが、たくさん本を読みたいし、ただ家族とゆっくり一緒の時間を過ごしたい。そんな感じです。

以前はイベント大好きで、出かけてナンボ!クリスマスならディズニー、年始はバーゲン!!と、世間一般的に言われている楽しみなんだから、
みんなみたいに私も行かないともったいない!って思ってました。


それはそれでその時は楽しくってアドレナリン出しまくってましたが、お金もかなり使いました。私の場合は、その日は楽しくても数日経つと、お金使いすぎた後悔や、ノリで買った洋服を見て、私っぽくないなぁ、、行かなきゃ良かったかも。と。



自分が本当に求めてるものを知らなかった。


いまは、ライフオーガナイズのおかげもあり、自分の本当にしたいこと、自分が幸せと思えることが分かった。



わたしはわたし。
みんなが好きな事が、私も好きとは限らない。みんなそれぞれ考え方が違うね〜、なんです。


私が幸せを感じるのは、家族でニコニコと過ごせる時間。



カフェで、1人でゆっくり、ジャズを聴きながら、自分と向き合う時間。
手帳を広げて、上を向きながら目を閉じて、これからやりたいな、こうなったら素敵、をイメージすると、不思議と気分が上がります。


東京は曇ってますが、午後は少し晴れ間もあるようです!
皆さんにとってよい1日でありますように(^^)