お久しぶりです。

昨年度はコロナで去年の今頃は音塾も中止えーん本物の音に触れるコンサートも開くことができずえーん大変な一年でした。2学期からレッスンを開始しました。まだまだ親子で聴けるコンサートで人を集めることはできませんが、できることの中でたくさん音楽に触れて楽しむことができた半年でした。音楽への理解も深めることができ、全員がドレミを読んだり聞き分けたりできるようになりましたルンルン

一年を通してこの太鼓のバチを使って、

四分音符と二分音符の違いを染み込ませるべく!いろいろお料理したり建物を建ててみたり、みんなとても楽しくでもしっかりとリズムを叩くことができました。

赤、青、黄の和音の聞き分けも上手で各駅への移動もとても速かったです流れ星

ヘンゼルとグレーテルも昨年度も扱って前の年より細かく音名でメロディーを歌ってみたり物語と音楽をより深く理解できたと思います。


昨年度のこと、ざーーーっと書きましたが、明日4/22はいよいよ新年度の体験レッスンですルンルン26日の方はまだ若干空きがございますので、みどり幼稚園のお子様はぜひご参加くださいキラキラ新年度はなるべくもっとブログで様子を伝えられたらな‥と思っております。よろしくお願いします。