しわのない顔 | Hello from NJ

Hello from NJ

私のブログへようこそ。

実は、最近まで、怖い印象で、苦手な同年代の女性がいました。


お話していると、考え方も、生き方も、とっても素敵なのに。その人はいつでもなぜか、不満そうな顔をしているのです。楽しい話をしているのに、目が笑わない。人の話を聞いているときの表情が、例えば上から目線の人が「ふーん」と見下すようにしているように見える。だから話していると心が落ち着かず、「この人は本当は何を考えているんだろう、ちょっと怖い」といつも思ってしまうのでした。


ところが先日、久しぶりにその方に会った時、彼女から、ボトックスで、顔にしわを作らないようにしていると聞きました。あああ、だからか!!!それを教えてもらえたおかげで、話しながら彼女の笑顔を想像できるようになり、もう彼女が苦手ではなくなりました。


彼女のお顔はピンとハリがあってとても美しいのです。今からしわを作らないようにしておくことで、きっと将来にわたって、そのきれいなお顔を保てるはず。でも私は、くしゃっと笑う人の顔も好きだなぁ。その顔に、たくさんの笑顔を刻んできたという価値を感じます。



黄金色の時間に、彩雲という、虹色の雲を見ました。 


via 40歳からの考え方
Your own website,
Ameba Ownd