こんにちは!

あなたに寄りそうパソコンカウンセラー Pongee(ポンジー)池田智子です。

 

子どもが相棒見ている最中に、スマホでFacebookを徘徊していたら、
本来美443倶楽部の稲垣佳美さんのライブ配信が始まり、、、
なんとなーく見始めたら、

「池田さん、長野だっけ???」

あれ…?
稲垣さん、私を覚えてくださってる~!!!
幽霊部員な私を~!!!


とっさに、「私、山梨です」と訂正しましたが、、、

それよりも何よりも、、、名前だけでも覚えててくださって、
うれしかったのですよ。ハイ。

 


<閑話休題>

 

さてさて、今夜の内容は『現実』のお話
実際体験していること、見たこと、聞いたこと…現実です。

思っている、予想しているだけでは現実ではない。ただの妄想。

現実にするために、確認が必要なのです。

 

現実を確認する癖をつけていくと、

自分の思考に振り回されず、過ごせるなぁと。

 

カウンセラー向けのアドバイスも参考になりました。

パソコンのお悩みは目の前の現実を見ることから始まりますから。

 

あとは、感情を思ったままSNSに載せない。
それは現実ではないから。

 

いろんな感情が体中を巡ったんですが、現実ではないので、それは割愛。

時間があったら、自分における現実を確認する時間を持ちたいな...。

 

いろんな意味でシャキッとしたライブ配信でした。

 

 

リンク本来美443倶楽部についてはコチラから!

(2/15より、DMMオンラインサロンに移行されるそう。要チェック!!!)

 

 

おまけ)
昨日の私の現実…デザートにプレミアム三角チョコパイ♡byマック
image

 

では!

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

あなたに寄りそうパソコンカウンセラー 池田智子(いけだともこ)

アメ-バ池田智子のメニューはコチラ!(最新情報はコチラから!読者登録歓迎!)

facebookFacebookページはコチラ!(フォロー等ご自由にどうぞ!)

facebook池田智子のFacebookはコチラ!(フォロー等ご自由にどうぞ!)

y’sホームページ(作業実績などを掲載予定)
 

お問い合わせはこちらからどうぞ!
☆PC・スマホの方はこちら
☆携帯の方はこちら

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪