こんばんは

こいずみ とも✨です。


あ〜今日も:048から

書きたい意欲が出てきます(笑)


この後投稿しますが、皆様

朝起きられましたら是非

今日もこのブログを読んで頂きたい飛び出すハート




50代は、友人も更年期から抜けて

益々元気になるよ、なんて教えてくれます。

実際、40代で離婚した知人が結婚相談所を

立ち上げ起業されたんですが、なんと!!


50代の成婚率が高い‼️

とのこと。


理由は?と尋ねますと

まず、男性側は幼いお子様連れの結婚には

消極的!やはり責任という点で重いのだそう。


そして、50代の女性は子育てから解放され

子供達も成人して自立している年齢に

なっている。


男性側からすると、2人の時間を楽しめる!

という期待を持てるので50代の女性は

魅力的なんだそうです。


そして、男性側もバリバリと仕事を

して来た方がそろそろ1人は寂しいかなと

思うことで結婚を考え出す訳ですが、

収入も安定していて、年齢的にも高収入


男性女性共にお互いが理想とする

結婚条件にマッチングするので

成婚率高しだそうです。



50代キラキラじゃないですか〜!


再婚離婚だけが人生ではございません

勿論、経済的自立を目指す女性も多いのです。


コロナ禍ブームになりました

『起業』

女性の活躍が急上昇してきました。


しかしながら、はて?何のお仕事で

起業が出来るのか?と途方に暮れるなんて

御相談もよく伺います。



私も、そのひとりです。

1度目の起業計画は失敗

2度目の起業は、諸事情で休眠

3度目はコロナ禍オンラインで出来る

仕事をしたいな。これまで仕入れのある

商売ばかりしてきて、売れ筋商品の仕入れ

確保に苦労してきたので仕入れの無いビジネス

は無いかな?とウダウダ考える日々。



仕入れの無い商売で一足先に15歳で起業し

17歳で法人化した息子に当時コンサルを

希望したところ…


↓↓↓↓↓↓



経験がお金になるよ! 

私の中で革命的な一言でした。


今の時代、生きてきた経験をセミナーにしたり

得意な事を物販したり"小さな起業"かもしれませんが

成果を出している方が沢山居ます。



しかし、その成果を出すまでの『悩み』は

経験や知識は強みとなっていることが多く

自分では"当たり前過ぎて"なかなか抽象的

なんです。


言語化して伝える‼️

ここに初期の壁があります。


潜在意識で出来る事は、カラダが覚えていたり

脳が覚えているので本人は大した事では無い

→しかし、これがビジネスとなりお金となる。


コンサルタントをさせて頂きお伝えするのは

✤伝えるを意識する

✤本を読む

✤壁打ちする

トレーニングあるのみです。


ビジネス以外でも、

人生を何倍も満喫するには

自分の考えや気持ちを伝えるスキルがあれば

尚良しですよね。


人生死ぬまで学び(勉強)ですから

必要になった時に、行動しても

決して遅くは無いです。


同じような経験がある方には

オススメの1冊



ビジネスの世界では、

日本人は職人気質で良い物を生み出す才能は

高いのに、伝える力が弱いと言われています。


メイド・インJAPAN🇯🇵

世界に誇れる素晴らしいヒト、モノ、考えが

あるのに勿体無いですよね。


私も、伝える力を磨くために

語彙力集めに力を入れてます。


とても、読みやすかったので

気になる方は是非読んでみてください飛び出すハート