いつもありがとうございます


クリスマスですね。

今日がクリスマスですが我が家では毎年クリスマスイブが本番!で

クリスマスの朝にサンタクロースからのプレゼントを開けたら、クリスマス感がなくなってましたが


子供達、サンタクロースを卒業したので

息子には少し前にプレゼントを一緒に買いに行った日に渡していて

娘はネットで購入した物の到着待ち

もはやずっとクリスマスな感じがしなかった今年のクリスマス。


でしたが、イブの夜はピザとグラタンとティラミスを食べて

今年はあえてチキンを外しました

それはそれはお腹がぱんっぱんになりました。



そこで今日は苦しくなるまで食べた翌日の今日1日をどう過ごしたかお伝えしようと思います。


7時過ぎに起床

朝1番は白湯を飲みます。


朝ごはんは、7時半にりんごとバナナと豆乳ヨーグルトとソイラテ



8時半

ストレッチと腸もみをして

自重でスクワットを100回。下半身の筋肉は大きいので、下半身のトレーニングをするとカロリー消費が多くなります。

スクワット100回では大した消費にはならないけど、朝に運動するだけでその日の代謝が変わってくるので出来ることをやります。


この後は家事。

家事の途中、10時ごろに小腹が空いたのでプロテイン



プロテインはこれです





12時半 お昼ごはん 豚汁とお米

ブロッコリーも食べました



とにかく野菜をたくさん食べたくて豚汁です。

昨日のグラタンとピザはホワイトソースとピザソースも自分で作ったので、それほど塩分過多になってないから豚汁の味噌の塩分は気にしてません。

もし外食などで塩分をたくさん摂取した場合は蒸し野菜などにします。

豚肉は細切れの脂身ができるだけ少ないのを選んで購入してます。



13時から14時

ウォーキングがてら近所のスーパーへ。


14時半

昨日の残りのティラミスとソイラテ



食べかけ失礼します。
豆腐を混ぜて少しだけ低カロリーにしました。



18時半 夕飯

お刺身、豚汁(大量に作りました)、ほうれん草の鰹節和え  お米はなし




お刺身が好きな子供たちが、すごい勢いで食べましたニコニコ



ケーキは食べてましたが、出来るところで調節してお腹の感じはいつも通りに戻りました。


これから年末年始、まだまだ満腹以上に食べる日があるかと思うので少しでも参考になれば嬉しいです!




豆乳ヨーグルト、ピザ生地、朝はパン派の娘の食パン 昨日は朝からフル稼働でした。







トレーニング動画はインスタにアップしてます

https://www.instagram.com/tomoko.health/















イベントバナー