最近インスタに載せた写真



私は20代前半から白髪がありました。


体毛も含めて毛って、体型と違って

自分でコントロール出来ない部分が多いから

白髪みたいにネガティブなイメージのあることが起きたからって

決して自分を恥じる事ではないし


私の白髪の原因の1つにストレスのような

病気の原因になり得るものがあったとしたら

病気じゃなくて白髪でよかった!とも思うのです。


とは言え、髪の毛は見た目にすごく影響するところだから

どう付き合って行こうか迷うのも事実。


ずっと白髪が黒髪に戻ってくれたら

どれだけ嬉しいかと思いながら過ごしてきたけど

そんな思いはずっと叶わずに

増え続けた白髪が

写真の通り減ったのです。


去年の7月、ほんの少し減ったような気がして

美容院に行く直前のタイミングで撮りました。

それから約1年です。


たぶん筋トレをして血管が太く強くなったおかげで

頭まで栄養が届きやすくなったんじゃないかな?

と思います。


白髪に良いと言われる栄養を摂っても

道が無ければ届かないのだと実感!

頭皮マッサージの効果も良くなったのだと思います。



身体って頭のてっぺんから足先まで繋がってるんだと実感しています。






トレーニング動画はインスタにアップしてます

https://www.instagram.com/tomoko.health/












LpLpヘアカラートリートメント