こんにちは

松本市在住

幸せづくり料理家・管理栄養士の

えんどうともこです。

ブログをご覧下さり、ありがとうございます。


家族関係、大好転💕

皆さんのキッチンを幸せを呼ぶ場所、

『パワースポット』にしたいと活動をしています。




現在、リアルやオンライン料理教室や動画レッスン、出張料理教室やレシピやメニュー開発のお仕事をしています😊


デコ巻き寿司のお花🌼、色を変えると華やか🌸】


昨日のひな祭り🎎はいかがお過ごしでしたか??

早速、参加してくれた方から、可愛い作レポ届きました😍



レッスン当日小学生の子どもさん作

その1




その2




翌日2回目




お花の位置が真ん中になっていて、

バランスや巻きの締め方も上手くなっています〜🥰🥰


アンパンマンのオリジナルも編み出されてル〜🤣🤣




これ、小学生の子どもさんが作ってくれたんですよ!!





凄くないですか??





子どもの可能性って、無限♾️だなぁと本当に感じます。


そして、アンパンマンへのアレンジも素敵💓過ぎて、ビックリ‼️🤗




うちの息子も嬉しかったみたいで、週末の絵日記に描いていました。


酢飯作りも、巻き方も小学生でも作って貰えるように丁寧にお伝えしているので、

やってみたい方は、

是非、動画レッスンで参加してみて下さいね💕




ちなみに、

私は、女の子のいるお友達にプレゼント🎁したら、めちゃくちゃ喜んでいました〜🤭




動画のレッスンもしています!!
家庭で作れる『ごちそうフレンチ』レッスンもあります。


レッスンでは、

動画を見て、作ってもよくわからない事や困っている事、素朴な疑問など、メールなどでしっかりとフォローしています。


動画は、一年間、何度でもご視聴可能です。

自分のペースで動画をご覧いただき、作っていただけます。


他にも、大人気の自家製ベーコンレッスンや

信州おやきレッスンもあります。




季節の野菜を使った京のおばんざいレッスン

(本格簡単お出汁の取り方付き)

などもあります。


お家ごはんで、家族や自分が笑顔になる料理をお伝えしています😊


お申込み、お問合せはこちら↓から

お気軽にご覧下さい。