こんにちは

松本市在住

料理家・管理栄養士のえんどうともこです。

ブログをご覧くださりありがとうございます。


現在、オンライン料理教室や動画レッスン、

出張料理教室やレシピやメニュー開発のお仕事をしています😊





【美味しいコロッケでほっこり笑顔😊!】





1ケ100円くらいで売っている市販のコロッケ。



買った事がないから、詳しく知らないですが、

きっと業務スーパーの冷凍コロッケとかなら、

もっと安い!?かな??


手間暇考えたら、安く感じて

ついつい買ってしまう方も多いですよね??


でも、家庭で食べるコロッケは、

値段だけではないんです。


そう、家で作るコロッケは味の記憶に残るんです🥰



昔、母が作ってくれたポテトの味がしっかりわかるコロッケは、今でもしっかり味わいを覚えています。



先日、

今月のスキルアップ料理教室の試作に

1ケ70gのコロッケを13ケ作りました!!

はい、微調整に美味しいレシピにするために、何度も作っています!!



息子は夜、止めなければ4ケは食べていました〜🤣(止めて3ケにしましたが)




朝もいつも食欲がない。

でも、翌日は、最後の1つ残っていたコロッケを

朝ごはんに嬉しそうに食べていました。




家族を魅了する

『自家製コロッケレッスン』

オンラインでやります‼️




レストラン経験をフルに活かした作り方なので、

とにかく美味しいです😊


家庭で普通に作るコロッケの味がグレイドアップします‼️




揚げ物マスターレッスン第二弾

来週の10/28(土)10:00〜

是非、美味しいコロッケで自分や家族を笑顔にしたい方は、一緒に作りましょう!!


★ササミフライ→こちらも色々使えるメニューです。バッター液の作り方をやります!!


★てっぱい→おばんざいの定番で、酢味噌料理を学びます。


↑これも作ります。




男性の皆様、朗報です!!

奥様や子どもさんをビックリ😊させちゃいましょう!!


今月まで男性限定で特別価格

¥3000で

単発体験に参加出来ます〜🥰





もちろん女性も単発参加はできますよ💕↓







動画もレッスンもしています!!
こちらは、家で作れるごちそうフレンチメニューです。


レッスンでは、

動画を見て、作ってもよくわからない事や困っている事、素朴な疑問など、メールなどでしっかりとフォローしています。


動画は、一年間、何度でもご視聴可能です。

自分のペースで動画をご覧いただき、作っていただけます。

内容は、パンに合う家庭で作れるフランス料理をはじめ、大人気の自家製ベーコンレッスンや

信州おやきレッスン。




季節の野菜を使った京のおばんざいレッスン

(本格簡単お出汁の取り方付き)

などもあります。


お家ごはんで、家族や自分が笑顔になる料理をお伝えしています😊


お申込み、お問合せはこちら↓から

お気軽にご覧下さい。