先日、2歳児クラスのサポートに入った。

トイトレのため、オムツから、布パンツへ移行している乳児が、多い中、トイレで排尿を嫌がり、オムツにすると言ってギャン泣きしている女の子がいた。でも、担任は、がんとしてゆずらない。

しばらくモジモジ体を揺らし、オムツにしたいと泣いていて、いたたまれなかった。

声をかけることができない自分もいけなかった。

あの、大嫌いなパート無資格者の彼女は、威嚇しながらも、無理やりトイレに座らせ、長い時間座らせ挙げ句の果ては、絵本を広げ読み聞かせながら、トイレに座らせていた。他の子たちは、アプローチでかけっこをしてあそんでいるのに、、、

いつもこんな事しているのだろうか。

泣いていた女の子の太ももは、便器とこすれて真っ赤だった それくらい足をばたつかせて嫌がっていたんだ。

ひどすぎる、この二人無神経すぎる、

なんのためのトイレトレーニングなんだ。

あのパートさん、本当に大声で怒鳴り、子どもを脅す。まだ、乳児さんなのに。

上靴を一人で履けないと、何度もやらせて、

今2歳で上手く履けなくてもそのうちできる。、

なぜそんな強制するの、ど素人が、、、

間違った保育しやがって、、、

消えろ サッチー‼️