腹が立って眠れない。

本日入った1歳クラス18名

午後、担任不在、各クラスサポートに入った寄せ集めのスタッフで、バタバタ

午睡明けの内科健診 どんどん時間が推しておやつまでたどりつけない。

スタッフの1人が最悪 まったく動けない。年齢は50過ぎ、評判の悪い保育士だけど、

あそこまで役立たずなんて、、

唯一クラス担任のナースがまた、なかなか部屋に戻らない、自分の仕事を終わらせてからだ。


使えないパートは、何をやっても中途半端、

おしぼり途中で終わってるし、言い訳ばかり、

私一人オムツを変え、ダッシュで椅子に座らせ、泣き叫んでいるこもいて、よく怪我しなかったと、そんな中、エプロン三角巾をかえてないと、そのパートが指摘!は〜?

このエプロン今おろしたばかりですけど?


あんたがもたもたして、つかえないか、そんなひまないんだよ!

こんな緊急時、子どもたちの事優先でいいだろ!(心の声)

思わず叫んでしまった。「今、時間がないでしよ!」

ナースが、おちついてと、言う。 😮‍💨あなたがリードしないからでしよ?クラス担任でしよ?

誰のせいだよ!

イライラが募る。子どもたちがようやくおやつを食べはじめ、あー今のうちに、午睡後の掃除

誰もやろうとしない。

いつものスタッフではないから、見習いのこに、できるかきくと、その横で、使えない彼女がやると言った。お願いしますと。声をかけたのに、なかなかやらない。

思わず、私がやった。

ったく、何をやらせても、すぐにやらなかったり、途中で違う事をする。ばかなの?

そうだった。彼女最近保育園に

どうやら発達障害の診断を出したらしい。

そうだった。💦

でも、なんでここに彼女がいるの??

やめてくれ!まともに動ける保育士いなかった。

だんだんバカらしくなり、自分一人で焦って馬鹿だった。反省 眠れない。

副主任にいっても、人ごと。

手伝う気ないでしょ?

使えないパートにも、処遇改善の補助金2万でてるんだよ。税金無駄遣い。

ばかやろ〜