ひらめきアロマニスタ小塚友美です✨

 

脳神経内科クリニックでアロマセラピストとして働いていた時に、

認知症の方にアロマを使った触れるケアをさせてもらっていました。

 

2013年には、

その効果を認知症予防学会で研究発表させていただきました。

 

 

 

コロナの影響で人との触れ合いが敬遠されていますが、

人には触れ合うことでしか得られない安心感や絆というものがあります。

 

 

触れ合うことで脳からオキシトシンという絆ホルモンがでます。

自閉症のお子さんの表現が豊かになったという研究報告もあります。

 

 

今こそ、家族で触れ合うことをしてほしいな〜と思います。

 

 

ただ触れるたけでも安心感を与えることはできますが、

短時間で効果的に安心感を与える触れ方があります。

 

 

それが、アロマタクティールセラピーです。

これは、2013年に私が開発したものです。

少しのコツを学べば誰にでも出来ます。

 

 

このアロマタクティールセラピーを体験してみませんか?

体験会についてはこちらから

 

 

言葉では伝えられない相手を大切にする思いが、

手からは理屈抜きで伝わっていきます。

 

 

一度体験してみてください。
 

 



小塚友美
ロータスライト

埼玉県さいたま市

公式ホームページ


LINE公式アカウントにお友達追加していただけた方には

今のあなたの喜びを開花するフラワリングメッセージをプレゼント中です。
追加された際にはスタンプでも一言メッセージでもいいのでお知らせください。

どうぞよろしくお願いします♫
🌸🌸🌸


お知らせ

オンライン(電話・ZOOM)対応しております

https://ws.formzu.net/dist/S25236132/

 


🌸🌸🌸

講座・個人セッション
スケジュール

👇

こちら