こんにちは〜o(^▽^)o
 
 
立春が過ぎ
 
1年で1番寒い時季ですが
 
一日一日春に近づいてきますねラブラブ
 
 
去年、我が家に新しい家族(トイプードルのさらです)
 
が増え、散歩が日課になりました。
 
散歩を通して
 
自分の運動不足を痛感しました。
 
ちょっと長い距離を歩くと
 
脚が張って痛くなります💦
 
そんな時には
 
ウインターグリーンの精油を塗布して
 
マッサージします。
 
すると
 
すぐに痛みはすぐに消えていきます。
 
 
このウインターグリーンの精油には
 
サリチル酸メチルという化合物が90%以上含有しています。
 
サリチリ酸メチルには解熱鎮痛剤の成分として医療の分野でも
 
幅広く活用されています。
 
例えば
サロンパスやサロメチールって聞いたことないですか?
 
そうそう
 
筋肉痛や筋肉疲労などに効果のあると言われる
商品ですよね!
 
息子が野球をやっていた時には
 
肩や肘に塗って使いましたイヒ
 
肩こりや腰痛にもいいですねOK
 
お風呂に入れてもスッキリし
 
疲れがとれます。
 
 
 
散歩を続けていくうちに
 
ウインターグリーンのお世話にならなくても
 
よくなるのかな〜と思いながら
 
セルフマッサージをしている
 
今日この頃ですニコニコ