私はリアルタイムで、時にXで気持ち吐き出しつつ見るのが好き。字幕付きでガッツリ見るために、10時スタートならシャワーまで済ませておきたい。


夫はといえば、録画派。

録りためてイッキ見。


と言うわけで、真逆なのだが夫はアニメも全て予約して1話見て、その後を決める。


私はリアタイ希望をこのドラマ改変時期に申告して視聴予約をする。それ以外は夫が録り貯めた私が興味ないものを見るというパターン。


私のリアタイ希望はどんどん減ってきて、この夏は3番組。+光る君へ。


月9と、水10フジ、日曜劇場。月10も、と思ったが、ドラマを2本続けてみるのはだるいので。日曜は別。


夫が録画するアニメは異世界とかが多くてほぼ興味ないが、唯一見るのが「ザ・ファブル」これを日曜朝に食事しながら見るのが私の楽しみ。


つい最近、二階堂ふみちゃんの、「Eye love you」を連続して見ていて、この頃は単身赴任中だったが、リアタイしていた早い段階でリタイアしたものの、ここまで見たらきになるもので。でも私が寝てる間に見終わって消したのか、違うドラマ見始めてる!?また録画したものを見ながら寝るので、同じのを3回見る羽目になったり。最近は夫が、寝てたらすぐに止めるけど、まだまだ夫のやり方にはなれないけど上手くすり合わせていくしかないよね。