夫が風邪ひいて、少し経って私も久しぶりの熱を伴う風邪。


これがまあ長いのなんの。


で咳が止まらなかったんだけどある朝、ティッシュをゴミ箱に捨てる時中腰になった瞬間咳したら、背中で変な音と痛み。


え?ぎっくり腰?としばらく痛くて。

2日ほどは痛みを我慢しながら過ごしてたんだけど、起きたときからなんか無理、と夫に病院連れて行ってもらった。


前もコケて膝を強打した時に、膝割れたかも!と行ったら切り傷深くて、消毒に長く通う羽目になった所だけど、先生も看護師さんも優しいので、同じところへ。


先生が背中押さえて調べて痛いけど飛び上がるほどの痛みはなくて。


でもレントゲン撮ったらなんと!腰椎の圧迫骨折。

痛いはずや。昔のことかもしれないしと言われ、

中学の時にクラスマッチの練習で人とぶつかり動けなくなったことや、小学生の頃も玄関で落ちて腰痛めたことあったけど、多分あの時の音からして今回ぷちっといったものだと思う。


多分マックスデカいコルセットを借りてるけど明日、自分のを作りに行く。でも暑苦しいし作ったとて着けるのか、私。


なるべくライトめなのを作ってもらおうとおもってる。


実はこうなった日の翌日、孫が生まれた。

どんくさいオバァだこと。