どこでも徒歩の私。スーパーに行って買い物をし、駐車場を通って出ようとすると、杖を持ったおばあさんが、カートを返しに行こうとしてた。近くに車はなく、なぜここまでカートで?となったが、荷物をその場に置いて返しに行こうとしている。私も久々の買い物でちょっと重かったけど、カートを返そうとする人にだけは親切にする主義。

「返してきますよ。」←有無を言わせず、カートを預かり、店のカート置き場まで。すれ違う人はなぜこんなに荷物持って返しに?!という顔で見てる。そりゃそうか。


で同じ出口に向かうとおばあさんがまたお礼とか言わなくてはいけなくなるなぁと。言いたいかもしれないけど私的に恥ずかしいので違う出口から出た。中途半端なコミュ障だな、おい。


スーパーの前にパン屋さんで、「いつもありがとうございます!」と言ってくれる店員さんがいるので、ちょっと常連さん気分味わえたので気持ちよくなって、のカート戻しおばさんになったんだろうな。単純な私。