入手と手放しを繰り返しながら残っていくもの…健康グッズ。


私は特に特殊素材系が好き。


オルガヘキサのブランケットやヨレヨレのネックウォーマーは何年使っていることか。


今はバイオエスペランサ。

バイオラバーの進化系。関西の人はクセつよのCM見てきたのかな?あれ見てたら私買わなかったかも。


はじめはバイオラバーの三角のをお腹に当てるのを買ったけど、私にはあまり効果感じられず。

その後、バイオエスペランサの万能バンドをめちゃめちゃ安くオークションで手に入れた。

これが、最高。両端にマジックテープついていて、自在に巻ける。いま、コケて痛むひざに、緩めに巻いて寝たらかなり良かった。首に巻いてもよし、お腹に巻いてもよし。


で、前から欲しかった同じ素材の目のところがくり抜かれたアイウェアというのをフリマアプリでかなり安く出ていたので、三角のタイプを出品し、そちらを購入。


これをつけて、眼鏡というのが理想だったがそれが少し難しい。まだまだ着け方慣れないが、外すと目元が寒い。温めてくれる効果は、感じてる。


目を塞ぐアイマスクは怖いので寝るときに使うという、まあ、私なりの使い方。