クーポンに踊らされてる時点でダメだけど、それでもやっぱりお得に買い物はしたい。


なのである程度線引することにした。


よく、ラクマであるのが301円以上で300円引とか501円以上で500円引なんてのは絶対使う。前に欲しいジャンルの物が499円であったので、501円にしてくださいってお願いした。


3,000円以上のものを5%オフこれは、捨てクーポン。


ペイペイフリマは、たまに20%オフとかくれる。その時は迷わずビフィーナS。公式の定期購入より安いので。まぁ、箱を開封して、が気にならないなら。個包装がちゃんと密封タイプの物は気にならないんだが、コストコのカファレルが買いたいと思っても買えないのは、キャンディ包みだからかもな、私。全然、潔癖とかではないんだけど、ちょっとしたらすぐに食べ物に触れられる包装のものをジッパーバッグに入れられるのが微妙に嫌みたい。まぁ、姉がコストコ会員なので、普通にコストコ行けるまで我慢せぇよ、って話だな。


キャッシュバッククーポンも、先日ラクマでカテゴリ決まりだか、半額バックあって、色々見たけど欲しいものがあればありがたいが、無理して見つけるものでもないし、どうせ期間限定の、それもめちゃめちゃ期間短いやつじゃね?ということで、粘ったけど使わず終い。断捨離の本とか欲しいのよ、でもそういう本を買って、物増やすとはこれいかに、という自問自答繰り返し続けてしまったわけだけど。


自分の中の決まり事を守ればことはうまく進むのよ。


で、私。病院に行く前に人気のパン屋が雪だから狙い目じゃ!と見たらやっぱり少なくて。ちょっと買ってから病院へ。看護師さんに、ここに来る前に?!とプチ呆れられた訳だけど。


で、帰りに雪の残る道で何度か滑りかけた。コケはしなかったけど。欲望に負けやがってむかっっていうプチ罰は受けたかな。