気に入った物を手に入れると手放すことも躊躇なくできるなぁと言うのを実感している。


ファンデーションも、最高なのを見つけたので、今まで使っていたのをスパッと使わなくなる。それを使い切って開けようと思ってたけど、無理だった。

もう元のには戻れない。

となるとそこに存在することがストレス。ストレスになる申し訳無さ。

特に開けて間がなかったから、なおさら。

これは…メルカリか。見たら使用してる物でも割と売れてる。使いかけにこの値段はないわーと、安めにすると即購入された。そして、UVも使わないなと思い、出品。2個セットをコストコで買い、娘に分けたやつ。


また、使っている化粧オイルの限定品の香りがどんなのかなと気になりメルカリで購入。それがその香りが、アカーン!だった。それにこれ新品とあったのに、使いかけってのが?!だったけど新品ではありえない値段だから聞かなかった自分がだめなのと、値引きまでしてもらったし。これも使い切る予定だったが、使う度にやっぱりだめ。

そんなとき、来月気に入ってた物ばかりのセットがショップチャンネルで出るみたい。というわけで手放すことに。


代わりになるものはいくつかあるがここでサンプルとか使うとまたそちらに心が向くと困るので、何か足りなさを感じるときには使わないのが良さそうな気がする。