昨日は、ラブラリーバイフェイラーのペココラボ応募スタートだった。


夜のインスタライブ見てたらポーチも欲しくなったけど、とりあえずハンカチ。どれか買えたらいいな。

全て買えれば、息子のお嫁さんと娘にも分けられるしね。


オサムグッズと言い、不二家と言い、私がスマホケースにしてたもの。やっと時代が私に追いついたのか、なんて。


インスタライブ見てると、まぁ質問が、本当に買う気あります?みたいな。もっとよく読みなはれ、とイライラしちゃって。それと転売対策なんとかしろっていうの。

お店はしっかりしてると思うよ。1人1商品1点しか応募できない。レアで抽選だからこそ人気あるわけで。ざくざく在庫あるより抽選で買えるかどうかのほうが価値があると思うし。まぁ、定価の4倍とかすごいなとは思うけど、その運がのってるわけで。売ってる人も中には使いたいだろうなと。

お店で買い占めの転売ヤーとかとはちょっと違うと思うわけで。スタバ福袋にしても同じ。宝くじみたいなものだと思ってる。


私は昨年守った「売るためには買わない」というのを今年も守るかな。買ったけどやっぱり要らね、はあるかもしれない。でも吟味して、しっかり使うと思う物だけ買うようにしないとね。