かなり昔に懸賞で当選していたミキモトのパールのグッズ。


コンパクト、アクセサリートレイ、アトマイザー、

リップブラシ、チークブラシの5点。


なんだかもったいなくて使ってなかったが、息子が結婚したので、お嫁さんと娘で分けたんだけど、娘はトレイ欲しいと言ってたが、うちの姉が持っているのでいつかくれるよ、とコンパクトにさせて、あとは香水すきなのでアトマイザー。

お嫁さんにはトレイとブラシ2種にしたが、トレイは同じのを持ってたみたい。実家にあるようだけど。


姉から娘にと言ってもいつのことがわからないのに。

私が自然に任せさえすればうまくいったのになと。

お嫁さんは「ブラシ、めちゃ使ってます!」と明るく言ってくれるが、なんか申し訳ない気持ちになる。


先日、お墓参りにいき、帰り道でのこと。途中から近くを歩く女性が一人。すれ違う小学生男子が挨拶してくれたので私もその人も返事。その後、車で何かをしている男性が後ろ向きだったので私はまぁいいかとスルー。しかし女性は挨拶をしたのだが見えてなかったワンコに激しく吠えられていた。


そして家が近づいた時。姉がヤクルトさんにもらってたつば九郎の学習帳をメルカリにでもだす?ともらってたのだが、近所の男の子に上げようと思ってた。がなかなか会えずにいたが、そのときはジャストミート!と叫びたいタイミングで下校してきた。


スルスルとタイミング良いことが重なって、気持ちよかった、という話。