銀行で入金しようとATMに行った。3台あるうちの真ん中空いていて、使おうとすると、隣でやってたおばさんが小銭の処理中で次の作業できないからとスッと真ん中に。いやいや私でかいよ。気配感じるはず。

まぁ、そんなのは関係ないんだろう。


え?え?みたいな顔をもろにしてたか、私。銀行入り口(ATMがよく見え、ガラス扉は開いてることが多い)から、案内係の女性行員さんが出て来て、

「まだ、こちらの処理中なので、使えないかと思いますので、こちらの(それまで使ってた台)でお待ち下さいね。」と優しく声掛ける。


使えるんですけどね、誰もいないとき、私、小銭の処理待ちきれず横にスライドしてやったことあるもの。


おばさん素直に言うこと聞いて、私はスルッとATM使ったぜ。

マニュアルでもあるんかなと言うくらい華麗。

行員さんにグッド!しそうになったけど、大人なので、軽く会釈にしといた。