またまた楽しくお買い物。
昨日お得に買えたのはファブリーズ。
本体+詰め替え2個で698円と言う安さ!
前に買ったのがなくなり、近くのドラッグストアにはなぜかなくて。
ちなみに姉はリセッシュの花粉のが本体178円でそちらを買ってました。
他にも、バブ72個を実家とシェア。
こちらもクーポンで1698円。23.58円/1個
香りも9種類なので楽しめます。
他は安定のナッツと、夫にはしいたけスナック買ってみました。←毒味
チョコはカファレルとリンツをこれまたシェア。
支払うつもりが買ってもらうことに。
姉が会員で明らかに自分と言うのは支払うけどシェアするものは出してもらうことが多いのでありがたいことです。
家に帰り、また父の一言に姉がカチンと来て、私が来てるから甘えてる、と言われ。
姉は父に対してなだけだけど、なにげにこの言葉には参るのです。前日が父の誕生日だから泊まりに来るかと言われて行っただけ。ケーキ買うと言うから、じゃケーキだけでもと買っただけ。
私は甘やかしてはないけど、普段と違うとわがままになるのは、息子の小さいときにめちゃくちゃ経験してるけど。そしてその時、息子をしかると、父に「叱るな!」と怒られた。
でも実際、ふたりで暮らしてたら嫌なことはお互いあるだろうし、姉のストレスは多分半端ない。
父の食事は独特だし。食が細くなってその時欲しくないのを、さも食べたくなかった、嫌いなものみたいな言い方に姉には聞こえるようで。なくなった母は何でも美味しいと食べてくれてたのに、という姉に、まぁ、父をわがままにしたのは母だけどね、と言うと納得してたけど。
まぁ、もう、なにもしてやらんといってた割に私を送ってくれるときに、ドライブ誘ったりしてる姉。始めは断ったのに、
「やっぱり行こうかな。」という父。
私の役目は姉の愚痴を受け止めることしかないようだ。
そして、お母さんを悪者にしてごめんなさいと実家と私の家の間にある母のお墓にガチ謝りしたのはいうまでもない。
世界一受けたい授業で、ちょっとした言い方で嫌われるから、言いかえかたをやってたけど、これで、父に学べよと言うのも無理な話。でも何かに役に立ちそうだから読んでみたい。