毎年、この時期は、保険の生存給付金が振り込まれる。

薬代や検査代としてありがたく使わせていただいているのだけど。

 

昨年、ちょっと振り込まれるのが遅かったので、

問い合わせをしたら、団体扱いなのに、口座振替の顧客だとおもい、入金が確認してからの

振り込みになるところだった、と言われ、営業担当さんに、

「来年はこんなことはないようにします。」

と言われて。

 

で、今年、また、なんか遅い感じ。

そして、営業担当さんに連絡すると去年のやり取りを覚えていないと言われました。

 

こちらとしては、お金が払われないってことはないので、振り込みが遅い事よりも、

去年のやり取りを覚えてくれてないということに結構腹が立ったんです。

もちろん、客は私だけではないけれど、そういうことを覚えてくれてないっていうのが、

昔からの夫の知り合いで、こちらも保険の営業さんという以上の気持ちを

持って付き合っていたけど、片思いだったのかと。

 

多分、振り込み遅い、で怒ってるだけに思われているだろう。

でも、そこじゃない、わかってほしいけど、もう実際振り込みもされたし、

わざわざ、自分の思いを伝える必要ってないような。

 

そしてこれ、夫にも言ってない。

どう転ぶかわからない。

「そんなことで、問い合わせるな、恥ずかしい。」

OR

「営業なのにそういうやり取り覚えてないって信用できない。」

極端だけど、ほんとうにわからない。

 

なので言わない。