2月はスキー三昧(笑)
寒波到来でなかなかよい天候に恵まれず💧
ハイパーボール東鉢とスカイバレイへ
2つのゲレンデを行き来出来るので、規模は広いですが、初級コースが少なくて、初心者にはなかなか厳しいコースです💦

ハイパーボール東鉢は大きなセンターがなく、各お店や宿でレンタルスキーや駐車場を借りる様になっています。
レンタルも安くて1日2千円の所があり予約して行ったのですが、、、
沢山の客で殺到して対応が遅いし、ブーツもスキーも古くて、ワックスも剥げた感じでした![]()
お店の人は優しいのに、、、少し残念でした。

帰りはラーメンを食べて帰りました(笑)

次の週は
グランスノー奥伊吹スキー場
最強寒波到来の日でしたが


こちらは滑りやすいコースで気持ち良かったです![]()
途中から吹雪いてしまい、早めに解散。
今季はあと一回かなぁ。。
この年になっても、スキーを楽しめるなんて本当に嬉しいです😊
こういったワクワクする感覚って若返り遺伝子を活性化するスイッチをオンにするんだと思います😊
若返り遺伝子をオンにするためには、腹八分目と運動がキーだと言われています。
また緑茶(抹茶)や、赤ワイン、水素水なども良いそうです。
今年も沢山の楽しみを探し、色々チャレンジしたいと思います😊
