急性膵炎で運ばれた母、実は乳がんが見つかりました。
生まれてこの方、健康診断も行った事ありませんし、お産以外で病院にお世話になった事もありません。
コロナ禍の時もワクチンを打ちたくないと言い、病院にも一切行きませんでした💦
急性膵炎で運ばれ、色々検査を受けて、外科の先生が見つけてくれたと担当のお医者さんに言われました。
まだ1.8ミリのステージ1で、先生にも早期発見で本当に良かった〜って言われました。
急性膵炎にならなければ、きっと病院なんか行かなかった、、、
胆嚢摘出手術する予定の日に、先に乳がんの手術をしてくれる事になり、スムーズに物事が進んでいます。
暇があれば、あちこちの神社仏閣やお墓参りに出かけ、私の何倍も信仰心があつい母。
流石だな〜と思いました
幼い時に亡くなった母の両親も全力で母を守っています。
早速検査の結果後には母1人で高野山へ、お大師さんに会いに行きました
「普段から色々な神様に会いに行ってるし、どの方が今回助けてくれたのかわからんねん」
「分からんから、ここと思う所はお礼参りに行ってくるわ」
と言っています(笑)
普段から「お大師さんありがとうございます」、「神様ありがとうございます」。
私達が何かする度に「ありがとう」、「ありがとう」と感謝の気持ちを沢山伝えてくる母。
良い年の取り方をしているなぁ〜といつも思います
母の乳がんを知った日、嬉し涙か悲し涙が分からない複雑な涙がでました🥲
一般的に右目から多く出るのが嬉し涙。左目から多く出るのが悲し涙らしいです。
私は左目でした。。。