世の中GWが終わりましたが、振替休日を頂いたので、お出かけ指差し


奈良の薬師寺



私、以前に来た時も、この薬師如来さんに感動したんです。

金堂の薬師三尊像

こちらには中央にご本尊薬師如来、右側に日光菩薩、左側に月光菩薩の三体で薬師三尊像と言われています。


こちらの三体とも、とても強く太く繋がっていますので、個々にご挨拶してお参りした方が良いです😌


そりゃ、もう凄いパワーです。

ご本尊の薬師如来さんを見るとポロポロ涙が出てきました。体だけでもなく心も治し、癒してくれる、とても優しい仏さまですぐすん



薬師寺の境内にある、お不動さん
こちらのお不動さんもとても力があります🎵



そこから唐招提寺へ

薬師寺から車で五分の距離です



こちらの金堂には、ご本尊をはじめ、素晴らしい仏様がおられました。

どの仏様も太いパイプで繋がっています。

そして新宝蔵は別途200円の拝観料がいますが、中に沢山の仏像がいて…
それがとても素晴らしい😃

中の空間が何とも言えない波動です❣️


鑑真さんの御廟の参道がとても美しい緑です





こちらに鑑真さんがいらっしゃいます




やっぱりお寺も素晴らしいおねがい


神社からはエネルギーとパワーを
お寺からは癒しと教えを
私は頂いています。

悩みは絶えないもので、、、
私の場合、辛さや悲しみを人には話せず、自分で抱えこんでしまいます。
話してしまうと楽と言いますが、それでも言えないのです。

ですので、仏様にお話しして聞いてもらいます。
そうすると本当に良くなる方に物事が回るのです。

会社でとてもしんどい時期がありました。
その時に高野山の空海さんに会いに行った事があります。そこで胸の内を打ち明けました。
その後、どんどんどんどん良い方向へ向かったのです。


人には話せない悩みなど、人に打ち明けなくても聞いてもらわなくても良いと思います。
開眼された仏像に話しを聞いてもらうだけで、本当に物事が良くなります🎵