3月は高野山へ二回おねがい


4月から、また頑張らないとなぁ、、、、
って気持ちで不安とプレッシャーが大きい3月。

4月から異動になりましたが、家から目と鼻の先で通勤がめっちゃ楽(笑)

10月の責任者の資格試験のために、平日は少し勉強時間を持てる☺️
遊ばないように、しっかり勉強しなくちゃ😅


そんな時に高野山へ行くと

空海さんが背中を押してくれるんですおねがい


良い方に物事がまわるようにと、優しく背中を押してくれますおねがい


奥の院の地下にも行けるようになりました。

ここには大きな数珠と五鈷杵が置いてあり、これに触れると恩恵を頂けるのです飛び出すハート


なんだか有り難くて涙がポロリと出ましたよ😢

丹生都比売神社にも行きました🎵


こちらの神様はサバサバした性格で、しっかり正直にお願いするといいそうです✨



2回目は犬鳴山





縁起の良い布袋さま爆笑



なんとまぁびっくり力強い滝です

そこから高野山


宿坊で精進料理も頂きました🎵





護摩炊きにも参加し、良い1日になりました🎵



帰りはまた丹生都比売神社へ



一日中、雨☔でしたが、浄化と恵みを与えてくださり、帰る時は気持ちがスッキリ整いました☺️


奥の院限定の龍神守り、、
ほんとオススメです😌💓