初めて、ぎっくり腰になりました笑い泣き


ぎっくり腰って、ギクッってなって動けなくなる奴とばかり思ってました…



スノボに行った翌日、朝早くから掃除洗濯をしていると、急に腰が痛みだし、いつものように少しひねったと思い、そのまま仕事へ泣き笑い


すると更に酷くなりました不安



運動したら治ると思い、メガロスでトランポリンや筋トレエクササイズでキックアウトなどをしても、なかなか改善しないので、、、


家にあるハンモックヨガでスパイダーマンを行ったりしたのですが、、、



ハンモックヨガをすると、必ずワンコ達🐶が顔を舐めたおしにくるので、なかなか長い時間は出来ないのですチュー


ハンモックヨガで治らないのはおかしいと思いましたが、少しマシになったから火曜晩のステップへ。




段差に違和感が痛さで背中がピーンとなって、動きにくい。。


動くたびに痛い😖💥

大きな動きが出来ない😵


それでもアドレナリンが出て、無事に乗り越えましたが、、、



やっぱり、いつもの腰痛とは何だか違うえーん



次の日、いつもの先生に予約しました。



するとぎっくり腰でした笑


えーぎっくり腰で、ギクッ(;゜゜)って言って動けなくなる奴ですよね??


って先生に聞きましたが、

普段から運動して、トレーニングしていると、ギクッとは言わないみたいで、動けるそうです。



今回のぎっくり腰は腰を伸ばすのはダメ🆖


ハンモックヨガは意味なく、更に酷くするみたいでした。。





でも、やっぱ先生すごい⤴️⤴️



すごく楽になったというか治ったあんぐり



運動は🆗ということで、また悪くなったら後一回ぐらいは来てね指差しと言われました🎵





いつも何かあったら池先生と信じているんですニコニコ

ほんと治って良かったニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


ステッパー仲間も沢山通っているそうで、私達の気持ちや運動の内容なども、ちゃんと理解してくれる有難い先生です😌